STUDIO ARTISAN
 

      レイキヒーリングスクール

       (臼井レイキ)



レイキとは…





  レイキは誰でもできる日本発祥のハンドヒーリングです。

  少し手をかざすだけで安心できたり、疲れがぬけたり、食材がおいしくなったり

  植物が元気になったり、空間をスッキリ!と調和させることができたりします。


  レイキは全てを包み込む「愛の波動(エネルギー)」をもっており、日本から世界

  各国へ広まって行き、現在は治癒力を高めるエネルギーとして代替治療として

  認められ、世界各国の医療機関でも導入されていたりします。


  アチューメントとよばれるレイキの伝授の儀式を受けることで、誰でもレイキを

  つかえるようになります。それによって、自分自身はもちろん、家族や植物、

  ペットへのヒーリングなどを行うことが出来るようになります。

  

  レイキのレベルがあがると「シンボル」と「マントラ」と呼ばれる魔法使い

  アイテムが伝授されます。


  この「シンボル」と「マントラ」を使うことによって、からだの浄化や癒しだけ

  でなく、こころや魂レベルでの癒しも行うことができるようになります。


  時空を超えて、過去や未来にもエネルギーを送ることが出来る、とっても不思議で

  便利な魔法使いのような気分になれるヒーリングエネルギーです。



              レイキアチューメント



  アチューメントとは、レイキを使えるようになるためのエネルギーラインと

  なるパイプを通す儀式のことで、座った姿勢で行います。


  STUDIO ARTISAN では臼井レイキのアチューメントを行っています。

  ファースト、セカンド、サード、ティーチャーと4つの段階を追って修得

  していただく流れとなっています。


  臼井レイキでは、魔法使いアイテムとなる「シンボル」と「マントラ」は

  全部で4つありセカンドディグリー、サードディグリーのレベルにおいて

  伝授されます。













   





















            レイキを使う際の心得的なこと



  レイキのエネルギーは、まずは、何よりも自分自身のこころとからだと魂が元気に

  イキイキすることを目指して使っていただきたいと思います。


  日々の生活の中で、レイキのエネルギーを使えば使うほど、エネルギーのパイプが

  どんどんクリアーになり、自分自身の波動が高まっていきます。


  そのため、自分の中の必要の無くなった感情や、思考パターンがわかるように

  なったり、環境を変えることを決断するといったことも多々おこっていきます。


  また、感情が豊かになったり、塞いでいた感情があふれたりと、こころや魂の浄化が

  起こって行く中で、家族や友人からの愛に気付いたり、日々の生活では感じにくい

  宇宙や地球のエネルギーを身近に感じるようになったりします。


  そういった感情や思考の変化が起こりながら、自分自身やまわりの環境についての

  理解が深まっていき、自分自身を信頼すること、在りのままの自分で生きることが

  上手になります。


  そうなると、エネルギーはどんどん大きく動きだし、また、輝きを増していきます。

  結果、他の人にもよい影響を与えるような存在になっていきます。


  「人のため」に使っていなかったはずのエネルギーは、最終的にはご自身から

  友人や家族、社会や地球に伝わってしまう、派生してしまうのが、レイキエネルギー

  のステキなところです。


  レイキを修得するにあたって、最終的には家族や友達を元気にできてしまいますが、

  「自分のため・自己成長のため」のエネルギーとして捉えていただくとよいと思い

  ます。

 

  自分を信頼し、地に足をつけた状態で日々輝きを増す中で、家庭や社会、地球の

  調和を取り戻すエネルギーとして様々に活用していくことができるようになります。




レイキとの出会い



 わたしがレイキのエネルギーを知ったのは2006年頃になります。

 友人がレイキを使えるようになったんだよ!と話してくれましたが、レイキのことを

 全く知らなかったわたしは、心の底から「アヤシイ〜なにそれ〜」と思いました。


 「とりあえずちょっといい?」と、友人がわたしの両肩に手を乗せて、ほんの数分間

 エネルギーを流してくれました。


 「ん?暖かいな…いいかも…?」それがレイキのエネルギーとの出会いでした。


 フワーっと安心できるような、とっても心地良い暖かいエネルギーでした。 

 からだの感覚は昔からよい方ですので、このエネルギーは友人の「気」ではなくて、

 「レイキ」とよばれるヒーリングエネルギーであることを感じました。


 すっかり心地良くなって疲れが抜けてしまったわたしは、その後、レイキのティー

 チャーの方から、ファーストディグリーのアチューメントを受けることにしました。


 アチューメントを受けたからといって、初めから手のひらのエネルギーをしっかりと

 感じることができたわけではありませんが、日々の生活にレイキを活用しながら、

 たまにさぼりながら、自分の感度をあげることを練習し、数年かけてファースト、

 セカンド、サードと順番にアチューメントを受けて、10年ほどでティーチャーまで

 修得し、みなさまに伝授出来るようになりました。



 この10年ほどで、レイキのエネルギーをいろんな場面でたくさん利用してきました。

 ただエネルギーを使えさえすればよいと自分をさしおいて、人にばかりエネルギーを

 使ってしまい、あれは失敗だったな〜と思ったりしたこともあります。


 今は、自分の身の丈にあった使い方をしながら、自分をさらに磨いています。

 レイキの使い方は十人十色。色々に利用できるのがレイキのたのしいところです。

 わたしの使い方で共有出来るところは沢山ご案内したいと思います。

 

 皆さまの日々の生活に、ご家族の健康に、社会の調和に、そして地球の酸素がもっと

 増えて調和していくように、レイキのエネルギーが広がっていくことを願っています。

 



 2017年3月より、STUDIO ARTISAN として

 レイキヒーリングスクールを開講することといたしました。


 レッスンに通うことで毎日の生活で足をほぐしたり、呼吸を意識することが

 当たり前になったように、レイキのヒーリングエネルギーを使うことが

 皆さまの日常の当たり前のエネルギーとなることを願っています。 

 



 Ⅰファーストディグリー/身体のレベルの浄化

  エネルギーのパイプを通し、レイキの概念、基本となるポジションを

  学びます。自分自身、他の人へのヒーリングが可能になります。

  ※アチューメント後の21日間は浄化期間となりますので、なるべく

   アルコール類を控えていただきます。

 

 Ⅱセカンドディグリー/身体・精神・魂レベルでの浄化・解放

  3つのシンボルとマントラが伝授され、身体レベルの波動も高く

  なっていきます。これにより人、物、空間、場所の浄化を行うこと、

  調和をとることが可能になります。

  また、からだだけでなく、感情、精神レベルでの癒しも可能となり、 

  時空を超えて過去や未来へとつながる遠隔ヒーリングを学んで

  いただきます。


 Ⅲサードディグリー/ 高次元の意識、ハイヤーセルフとつながる

  4つ目のシンボルとマントラが伝授され、さらに波動が高まると

  ともに、ご自身にとって最も最善の方向へと導かれていきます。

  自分自身のエゴを手放し、委ねること、流れに任せることの理解が

  深まっていきます。


 Ⅳティーチャーディグリー/レイキマスターになる

  他の人へのアチューメントを行うスキルを学びます。

  サードディグリーまで受講していて、他の人へのレイキヒーリングを

  行っていることが前提となります。



  

            レイキアチューメント料金



  ファーストディグリー(座学+伝授4回)4時間  30,000円


  セカンドディグリー (座学+伝授3回)4時間  40,000円


  サードディグリー  (座学+伝授3回)3時間  70,000円


  ティーチャーディグリー        3時間  100,000円



  ※継続して受講する場合、ファーストからセカンドディグリーの間は21日間以上

   あけていただきます。

  ※ティーテャーレベルを受講される場合は、他の人へのヒーリングをしている

   ことが条件になります。レポートを10名分提出していただきます。

 

  ※現時点では金曜日13:00〜17:00/土曜日14:00〜18:00で

   アチューメントを行っています。

 

  ※希望する日程を明記の上、prestudioartisan@gmail.comまでご連絡ください。

 
inserted by FC2 system